社畜トレーナーの雑記

ポケモンについてあれこれ書いていきます。

オフに出た話【シングル厨】【ちょくオフ】

残暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか

残暑と言いつつ、連日32度前後の猛暑日が続いているので時候の挨拶に「猛暑の候」を入れた方がいいと思います

 

話を戻しまして、8月10~11日にかけて2つのオフ会に参加して来ましたのでオフレポらしき記事を残しておこうと思います

21歳社畜素人童貞(怒涛の15連勤)の戯言ですが見てくださると幸いです

 

以下常態(言いたいだけ)

 

8月10日 シングル厨

前日に東京へ入り会社の友人と飲みに行くことへ

前回開催が京急蒲田付近だったためアクセスの良い品川へ泊まる予定

1週間前くらいに友人であるばろめ氏から「今回は八王子開催だぞ」と教えてもらったが時すでに遅し

血の涙を流しながら品川に泊まることになった

 

オフ会当日は寝坊をかましたため集合時間5分前に会場到着。早速社会不適合者ムーブをかまして対戦相手をビビらせていくことに成功する

ちなみに今回の構築は当日の朝に思いついたやつ

最強で無敵な構築だと信じていたが、パオジアンツツミが重いという超欠陥構築

負けまくったので記憶から消した

 

昼休憩には友人のばろめ氏とサイゼリヤ

順番待ちの紙にはポケ勢らしく「マスダ」と記入

意外と時間が無かったため少なめにパスタとピザとチキンソテーを注文

僕が3品食い終わるのとばろめ氏がパスタを食い終わる速度がほぼ同じだった

現場職の違いを見せつけていくことに成功

 

午後は本戦の観戦へ

あまり内容は覚えていないが、ツツミがドロポンを外したり当てまくったりしていることだけ覚えてる

あとカタストロフィパオジアンが強い

以上

 

大会終了後ばろめ氏と飲みに行った

お目当ての店が見つからずに彷徨っていたら謎の外国人の兄ちゃんのキャッチに声をかけられた

最優先項目である「タバコは吸えるのか」尋ねたところ吸えるというので店に入ることに

店への道が裏道みたいな汚い道だったので内心「ぼったくりか〜…まあネタになるからいいかな〜」と思っていた

実際はそんなことなく2人で1万円ちょいというかなり良心的な値段だった

1つ言うとすれば「こちらサーモンです」と言いながらマグロが出てきたところだろうか

3年前からの付き合いである友人と飲みに行けるのは純粋に楽しいし嬉しい

 

8月11日 ちょくオフ

シングル厨で精も根も尽き果てた後のオフ会

内容としてはクイズ+レギュDの対戦

クイズ部門予選ではペーパーシートでのテスト

学校の試験を思い出す

内容としては不可視の拳の仕様(知るわけない)、色違いサンドイッチのレシピについて(知るわけない)、使用率ランキング(ギリギリ分かった)、謎解き(社会人には無理)と言った感じ

全く解けなかったが、周りも似たようなもので順位的には上の中くらいの位置

ちなみにばろめ氏は解けすぎて本戦に出場していた

書き忘れていたが、このオフにばろめ氏の友人のみゅーりー君が参加していて初対面ではあるが人間らしい会話ができたと思う

コミュ障に人間としての会話を求めるのは酷であることを知れ

 

レギュDの対戦では前日使った構築にツツミを入れてみた

ツツミを持っていなかったため、ばろめ氏に「水テラツツミちょうだい」と頼んだら「前日に言え」とお叱りお言葉を頂戴したが捕まえてくれた

その甲斐あってか、かなり活躍してくれたがとりまきの5体が弱すぎたため予選敗北

 

後のことは記憶にない

アルコールのせいか台風に恐れていたためか殆ど記憶にないが決勝戦でパオジアンが零度を2回当てていることだけ覚えている

 

終わりに

オフを開催していただいた関係者の方々には感謝申し上げます

また時間が合いましたら参加させていただこうと思います

 

今回特に絡んだばろめさんと新しく友人になった(つもりの)みゅーりー君とは色々な形で遊べたら幸いです

以上