社畜トレーナーの雑記

ポケモンについてあれこれ書いていきます。

福岡旅行とポケモンと私【明太オフ2】

残暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか しろと申します

今回は明太オフへ参加させていただきましたので徒然なるままに書いていこうと思います

明太オフ2へ参加するまで

友人であるばろめさんからオフがあるとの報告を受け、参加することを決定 開催場所は福岡とのことだが、流石に車で行ける距離ではなく新幹線か飛行機の2択になった 飛行機の乗り方を色々と調べたがイマイチよく分からなかったので新幹線に乗ることに決定

新幹線の切符をネット購入(初めて)したところ値段が19000円と表示される なんか安いな?と思ったが新幹線に乗った経験が乏しい田舎者のため購入ボタンをクリック ばろめ氏に切符の話をしたら「なんかそれおかしくね?俺もよく分からんけど」と言われた 分かっている人が誰もいない地獄みたいな状況

困った時のYahoo知恵袋ということで質問を投下したところ1分も経たないうちに30行近い詳しい回答をいただけた どうやら乗車券を買ってなかったらしい。知らんけど 流石のカテゴリーマスター、社会不適合者の私でも分かるように回答を書いてくれている

今回のスペシャルサンクスはカテマスさん、あなたです

オフ前日

知恵袋の甲斐もあり、福岡へ無事到着 福岡と言えば中洲ともつ鍋と中洲だと古事記にも書いてあるので中洲→もつ鍋と堪能

(中洲については割愛)

職場の先輩の元カノが福岡に住んでいるということで、交際時代によく行っていたというもつ鍋屋へ予約することに 中々電話が繋がらないが5回目でようやく繋がり予約完了 1人で入っても2人前以上頼めということだったが案外余裕だった(21歳社畜) 余裕すぎてもつのおかわりをした瞬間にお腹が膨れてきて冷や汗が出てきた 21歳ならまだ余裕だと思っていたが1人で3人前は厳しいらしい 美味しかったです

オフ当日

オフ当日は最寄り駅の藤崎駅にて友人であるばろめさんと待ち合わせ 彼は何故か朝から全力ダッシュかましたらしいが詳細は彼のブログにいつか書かれると思います (書かれたら許可を得てURLをここに乗せます。僕は話に聞いただけで抱腹絶倒しました)

オフ会場へ到着し自分の席に着いたところで、先に着いていたふぁてさん、カツヲさん、金魚鹵さんから話しかけてもらった コミュ障なので向こうから話しかけてもらって嬉しみの舞 後からさろめさんと院長さんが席に来て談笑することができた 今まで参加したオフだとここまでフレンドリーな人が少なかったので明太オフは良いところです

アイスブレイクを兼ねてテーブルゲームのitoをおこなうことに ルールについては割愛するが、お題は「ランクマで強いポケモン」「ランクマで強い技」「ポケモンゲームで可愛いキャラ」の3つ 自分が何を答えたかはあまり覚えていないが3ゲーム通した結果が全体3位だったので中々検討したと思う

対戦パートでは2-3で惜しくも予選落ち 構築はミミイダイトウを使った なぜなら、僕が1番好きなプレイヤーであるすいろさんがイダイトウが強いと言っていたから 構築は弱くないので僕が弱いだけでした ただ、院長さんを討伐するという快挙を成し遂げたので個人的には満足

対戦してくださったBグループの方々ありがとうございました

オフ終了後

オフ終了後には、ばろめさんと飲みに行くことに 当初予定していた店は予約が取れなかったため急遽博多駅前の「しろ屋」という飲み屋にすることに なぜなら僕と同じ名前の店だからです 誤って本名で予約をしてしまったため彼には本名がバレました 特定されるの怖い

飲みでは今日の反省と仕事の愚痴等たわいもない話をず〜〜〜〜っっっとしてたのでこれ以上書くことが思い出せません 陳謝

ばろめさんか年上の風格を醸し出して少し多めに出してくれた 神とさせていただきます

終わりに

今回オフを開催してくださった運営の方々、対戦してくださった方々どうもありがとうございました! 明太オフはシングル厨とかとは異なり、かなり人当たりがいい(福岡の県民性?)のでコミュ障の僕でも楽しむことができました また機会があれば参加させていただきます

以上