社畜トレーナーの雑記

ポケモンについてあれこれ書いていきます。

第38回シングル厨 感想

お疲れ様です。しろと申します。

今回初めてのオフ大会としてシングル厨に参加させていただきました

備忘録として感想を綴っていきますので時間がありあまった暇人の方は読んでいただけると幸いです

 

今回使用した構築は前期使って使用感のよかったコータス展開の晴れ構築です

コータス・ツキ・カミ・土下座・ドクガ・ハッサムの6体で臨みました

基本選出であるコタツキカミの刺さりが思ったよりも良かったので3勝もぎ取ることができました

残り2勝は自慢のハバカミ対策であるチョッキ炎テラス土下座で対面的に勝つことができました

2敗してしまった要因としてイダイナキバとカイナを倒し切ることができずに負けてしまったのでそこら辺を詰めることができれば勝てたんじゃないかなと思います

 

結果としては5-2で本戦出場が決まっていたのですが、翌日仕事があるため時間がなかったのと以前から付き合いのあるポケ友と飲みに行く予定があったので辞退させていただきました

次回参加する際はしっかりと時間を取って本戦に出れるようにしたいと思います

 

追記

今回シングル厨に臨む前に前哨戦として吉原の夜のお店に伺いました

120分7万円という目玉が飛び出る価格でしたが元が取れるほどのサービスを受けることが出来て非常に満足しています

賢者になった状態で対戦できたお陰か、余計な雑念が無くプレミも少なかったように感じます

初めてのオフ会はとても緊張するものだと思いますので、オフ会に参加してみよう!と思っている方は前日に夜のお店に寄るのもいいかもしれません

 

以上